Mitch's Daily Memo

バイクと旅と色々と~徒然なるままに

れんたまオフロードイベント@人の森華厳工場に参加してきました

人の森 華厳工場@厚木を貸し切りにしたディーラーのイベントに参加してきました。

オフロードイベントで最近よく見かける当地、数十人で貸し切って、トロフィーライダー2名が講師のレッスンありとのことで楽しみにしてました。

到着すると参加者はステッカー貼ってねとのことで、貼付。

f:id:mfujisaw:20230308123207j:image

"れんたまオフロードクラブ”??クラブ化するんでしょうか。

でも”れんたま”って微妙。モトーレン埼玉からのようですが、”もとさい”でもモトラッドさいたまっぽくてなお微妙だから、まあいいか。

いまの親会社は関西でいろんなメーカーのディーラー展開してるGLION(じーらいおん)とのことなので、輸入車は四輪、二輪ともディーラーの人も経営もすぐ変わって変化が激しいので、どうせなら勢いあるところが派手に展開してくれると楽しいんですけどね。でもGLIONのHPを見るとPDCA、日報が基本行動原則とか言ってるので営業の数字が悪いとまたバッサリいかれそう。。。
ほんと外車ディーラーって安定しないですよね。


f:id:mfujisaw:20230308123210j:image

話が脱線しましたが、イベントは路面も良く、広い場所を好きに走れてとても良かったです。

フラットダートでの練習を最初からやってれば上達も早そうですよね。


f:id:mfujisaw:20230308123204j:image
f:id:mfujisaw:20230308123158j:image

お昼はお近くの厚木ハムからのケータリング。なかなか豪華メニューで美味しかった。

 

youtu.be


f:id:mfujisaw:20230308123155j:image

2018年トロフィーライダーの田澤さんですが、サンドの急登をGSで登ってしまいます、さすが!

ここ、他の方のチャレンジでは途中で捲れてゴロンゴロンと縦に横に回転しながら落ちましたが、無事ライダーは逃げれたのと、マシンは下まで落ちて来ても、その後普通に走れるのはやはりGSすごい。


f:id:mfujisaw:20230308123152j:image

周回路をぐるぐる走ったり、広場を走ったり、ターンの練習と好きなだけフラットダートを走り回れます。


f:id:mfujisaw:20230308123201j:image

帰りも厚木だと東名渋滞してても距離は大したとこないのも良かったですね。