Mitch's Daily Memo

バイクと旅と色々と~徒然なるままに

東京モーターサイクルショー 2023

先週末、天気も悪いので電車で一本で行けるビッグサイトへモーターサイクルショー見学に。

今年も去年同様アニメジャパンと同時開催。

f:id:mfujisaw:20230328212831j:image

入るとすぐ右にシン仮面ライダーコーナーが。

ありますねー、サイクロン号
f:id:mfujisaw:20230328212813j:image

リヤへ回るとマフラー6本だしです。スゲー
f:id:mfujisaw:20230328212908j:image

BMWブースでは、ステージにM1000兄弟が。
f:id:mfujisaw:20230328212914j:image

羽根がすごい!MotoGPマシンみたい。

ネイキッドのM1000Rにだって羽根生やしてますよ。
f:id:mfujisaw:20230328212840j:image

レトロ調のウェア、良い感じ。痩せたら買おう。
f:id:mfujisaw:20230328212843j:image

このテネレ、センスよくカスタムされててガン見してきました。
f:id:mfujisaw:20230328212905j:image

アップフェンダーいいなぁ

リヤフェンダーレスも良い感じ
f:id:mfujisaw:20230328212849j:image

代々使用しているサインハウスのBTインターコムの新型のSB6XR。今使ってる6Xもだいぶ経つので買い換えようかなと。6Xと6XRはスピーカーやマイク、取り付けパーツには互換性有りとのこと。
f:id:mfujisaw:20230328212902j:image

ドカのデザートX。実車は初めてみました。

そういや、ドカ、アプリリア系、KTM系の各メーカーは今回不参加!年一のお祭りくらい出展して欲しい。
f:id:mfujisaw:20230328212815j:image

なかなか良さげ。でもドカは他の輸入車に輪をかけてディーラーに不信感あるしなぁ

 

イタルジェットの皮を剥がれたようなスクーター、ドラッグスター、ベスパのような片持ちフロントホイール支持でステアリングからの入力は別アームがあるし、なかなか個性的。
f:id:mfujisaw:20230328212834j:image

ショーエイのブースでは、X15ですな。

カッコイイ。軽い!

でも、GSAやテネレには似合わない。。。
f:id:mfujisaw:20230328212828j:image

人だかりがしてるなと思うと。お決まりのカメコ達。小僧というかおじさん、おじいさん達。
f:id:mfujisaw:20230328212837j:image

カワサキでは、4RRとエリミネーターが注目ですね。
f:id:mfujisaw:20230328212852j:image

エリミは展示用が無く、またがり用しか無かったので写真無し。

白バイコーナーは人気
f:id:mfujisaw:20230328212859j:image

隣には首都高会社の黄色バイクも。

こいつは白バイと違ってCB400SBベース
f:id:mfujisaw:20230328212911j:image

ヤマハブースは特に無し!

テネレ700 のオプションパーツの新しいものくらい。

日本でもワールドレイド出して欲しい。
f:id:mfujisaw:20230328212822j:image

ホンダはトランザルプ。

f:id:mfujisaw:20230328212846j:image

アッサリしすぎなのは、良いのか悪いのか。
f:id:mfujisaw:20230328212855j:image

スズキは8SとVstrom 800DE。どっちも良さげ。

8Sはカッコイイ。欲しいかも。
f:id:mfujisaw:20230328212818j:image

V-strom並びで手前から1050DE、800DE、250SX

DEはどっちもフロント21インチ。リヤはなぜか17インチなんだけど。
f:id:mfujisaw:20230328212825j:image

雨の土曜の夕方で、今回はかなりゆったり見れました。昼はすごく混んでたとブースの方々は言ってましたが。

あと会場で、つるの剛士に遭遇。ニコニコ写真撮影にお付き合いいただき、良い人!